感謝の心

感謝胸に自分磨き、ボケ防止‥楽しんでブログ書きに。

我が家のオオデマリの木に、鳥の巣と卵を発見!!

玄関を出てすぐ横のオオデマリの木は、道路からの目隠し対策の庭木です。

7月16日

主人はね、顔をほころばせながら、こう言うのです。
「庭を通ると、キーキー甲高い鳴き声で鳥が飛んで行く
ので、鳥の巣に気が付いた」と。

小さな円い鳥のお家、丁寧に、道路からは見えないように考えて作られてました。
15㎝(卵の入っている所は10㎝)の円い巣・・・💕キレ~い
卵が4個ありました。

7月17日

親鳥が卵を温めていたのでしょうか❓
黒っぽい灰色に近いような、カラスよりは小さくて
スズメと鳩の中間くらいの大きさの親鳥…
f:id:sa-kii7kansyamune2:20190907180011j:plain:w150:right   
ピィーヨ、ピィーョとか、ちっちちっちと鳴くのです。
卵が、白色地に茶色のシミだらけ、まだら模様から
野鳥で調べて、ヒヨドリかなと思います。

7月21日

f:id:sa-kii7kansyamune2:20190907180108j:plain:w150:right 卵が5個になりました~!

7月30日

ヒナ誕生! 5羽!!(笑)
カメラの音で、首を振りながら身体を伸ばし動きました。
早いっ!
ワクワク、写すのが精一杯、感動、楽しかったです。f:id:sa-kii7kansyamune2:20190907180305j:plain:w180:right
f:id:sa-kii7kansyamune2:20190907180138j:plain:w150:right

7月31日

しゃったーちゃんす!
f:id:sa-kii7kansyamune2:20190907180349j:plain:w150:rightf:id:sa-kii7kansyamune2:20190907180414j:plain:w150:right









それでは次回に続きます、お楽しみに(笑^^)/~~~