感謝の心

感謝胸に自分磨き、ボケ防止‥楽しんでブログ書きに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年の夏にブログを書き始めて~今年最後に10記事!

こんにちは。 咲でございます いつもありがとうございます。本当に早いですね~ あっという間に大晦日になってしまいました。ブログ初心者で10記事を投稿させて頂き、嬉しいです毎年、Wordで年賀状作成… 印刷がキレイに出来るまで時間がかかってしまいました…

師走。忙しい合間に🍨アイスで一息頑張りましょう。

こんばんは。 咲でございますありがとうございます。いよいよ12月になりました。光陰矢のごとしという言葉がありますが、 本当に月日の経つのは早いものですね。 今年もあと一か月…おわっちゃうんですね。朝起きて鏡の前に立って、 その日の一番の笑顔を作っ…

《喜びの着物ショー》《大切な検診》《11/24》

こんばんは。 咲でございます。(*´▽`*) ありがとうございます。11月10日は、ニューオータニイン札幌にて、「東京きもの学院創立50周年記念着物ショー」が行われました。和裁クラスで、訪問着のモデルをさせていただきました。 「ヘアセット、気付そしてメイ…

楽しい仲間でサケのふるさと・千歳水族館に出かけました。

おはようございます。咲でございます。 10月12日(土)曇り空 いつもの3名、 サケのふるさと千歳水族館に行きました。 鮭の遡上の ピーク時期です。 真っ赤な色 ベニザケの鮮やかさに 見とれてしまい… 綺麗!!優・雅 早~写真撮影が 間に合わないゎー サケチ…

【山部中学校】【第12期生】【喜寿を祝う同期会】

こんにちは。咲でございます。 どうぞよろしくお願いいたします。7日、月曜日は中学校の同期会でした。これまで3~5年間隔で同期会の案内を頂戴し、 令和元年で何回目?何回も続いて凄い事と思います。 幹事の皆さん、お世話様です。本当に頭が下がる思い…

10月、楽しんで参りましょう!

こんばんは! 咲でございます。 本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます今日はあいにくの雨で・・・☂ いつもの仲間3人で10月4日(金)、千歳水族館にお出かけの日 ・・・が、来週土曜日12日に延びました。 てるてる坊主‥お天気良いことをお祈りです…

ポジティブに生きる!!

おはようございます! 咲でございます(^-^)よろしくお願いいたします。大雪山系の旭岳と黒岳には、初雪が降りましたね。三連休最後、きのーは台風の影響で雨降りでした。 気温が13°に下がってサム、寒かったわ…。その前の日には、札幌の街へ・・・ ヘアサロ…

ヒヨドリの家族・親子の絆!!

こんにちは!咲でございます。 今日は、前回の続きをお届けします。よろしくお願いいたします。8月1日 (午前8:46) 暑い日が続いてます。 5羽とも… 寝て動かないわヒナシャン シャッター音に、母親鳥と思ったのかしら、 全身の力いっぱいに首を伸ばし 口を…

我が家のオオデマリの木に、鳥の巣と卵を発見!!

玄関を出てすぐ横のオオデマリの木は、道路からの目隠し対策の庭木です。 7月16日 主人はね、顔をほころばせながら、こう言うのです。 「庭を通ると、キーキー甲高い鳴き声で鳥が飛んで行く ので、鳥の巣に気が付いた」と。 小さな円い鳥のお家、丁寧に、道…

【初めまして】本日よりブログを始めさせていただきます。

初めまして。 咲と申します。 パソコンの出会いは30年ほど前になると思います。 大好きなパソコンで、自分磨き、ボケ防止‥ 楽しんでブログを書きたいと思っております。 よろしくお願いいたします。( ´ ▽ ` )ノ咲