感謝の心

感謝胸に自分磨き、ボケ防止‥楽しんでブログ書きに。

着物のお勉強💖

おはようございます!咲でございます 早朝は冷え込みます、今日も青空ですが風が強いです。 暖房は必要に思います。 単衣の着物やっと縫い終わりました。 喜びを感じております~ 和裁教室で…とても良い❛きもの屋さん❜と聞いて行ってみたいと思っておりまし…

感謝2020

皆さま こんばんは!咲でございます どうぞよろしくお願い致します‍♀️今年も早いものであっという間に大晦日となりましたね!本日は年末ラストのブログ『感謝のブログ』を書くことができました。 大掃除~年賀状作成そしてお正月の買い物‥クリア。ブログを更…

11月22日💞いい夫婦の日

皆さま こんにちは。咲でございます どうぞよろしくお願いいたします。 朝起きて、その日一番の笑顔を作って鏡の中の自分に向かって「おはようございます!」と声を出して挨拶11月、もう5日が経ちましたわね…あっという間の一年に感じるのはワタクシも年を取…

11月🍁🍂冬の支度

皆さま こんばんは。咲でございます どうぞよろしくお願いいたします。 あらあらという間に もう11月。 今朝はテレビで札幌‥初雪観測したと発表! 北広島もチラチラ~初雪ですね! 主人はね、タイヤ交換は11日にする予定…根雪はまだなので。 冬靴に滑り止め…

シャープマスク届きました✨

皆さま こんばんは。咲でございます よろしくお願いいたします‍♀️昨日からの雨も止み今日は爽やかな快晴でした。9月30日(水)11時に シャープマスクの当選メールが届きました。4月GW前かしら、第1回抽選販売に応募して~忘れておりましたね。やっと第23回目…

頂いた手縫い手作りマスク♡

皆さま こんばんは。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️10月がスタートしましたね。衣替えして暖かいですゎ。 今年もあと3ヶ月!!早…早いですね!!1日1日を大切に、年を重ねていけたら……そう思います。 先日、手作りマスクをプレゼントで頂きまし…

ことわざ🌾

皆さま こんばんは。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️今朝の気温は12℃、ヒンヤリ気味。どの方向を見ても青空✨快晴になってるんですね。 お天気が良いと気持ちがいいですょね。 最高気温は18℃。青空に白い大きな雲。。 コロコロと変わる空模様…季節…

着物のお勉強💖

皆さま おはようございます。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️ 9月に入ってから一気に気温が下がっております。 曇りにわか雨が続いて……長袖1枚では肌寒。 季節の変わり目、服装にも頭を悩ませてしまいますねー! 私の両親はお仲人でした~着物を…

真夏日に・・・

皆さま こんばんは。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️ 北広も札幌も昨日は30℃を越える暑さでした。日中は和裁教室で手縫いしているだけでも鼻と胃に汗がじわじわぁ止まらず、 外気温が32℃もあり、帰る途中も苦しいほどの暑さでした。予報では明日以…

楽しい仲間でランチに💪

皆さま おはようございます。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️もう9月に入りましたが、北海道も暑い日が続いております。 台風シーズンです…大型の台風が北上しております。 被害が最小限になりますようお祈りさせていただきます。 こちらの写真は…

前向きに頑張ります😊

皆さま こんにちは。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️ もう9月なんですね…、早いですね。 さて、3日、班の皆さまとそれぞれご一緒に早朝参拝させて頂きました。 涼しい朝の7時~、空気は美味しいし、気持ちも新たに9月がスタートいつもの景色も…

夏の季節、8月おわりますね。

皆さま こんにちは。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️今日は8月31日、今月の最後の日でもあります。 肌寒い朝を迎えて…現在の気温は16℃。 昨日は一昨日までの暑さはどこへいったのと思うほど涼しくなったのです…最高気温は15℃。雨のせいかしら? 激…

今日に感謝 !! 😊

皆さま こんばんは。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️昨日も今日も30℃を超えて九州より暑いのです 各地で猛暑が続いております、ご自愛くださいませ。 本日ワタクシは、はてなブログさま~mail… ブログ感謝の心を開設して1年が経ちました。 1年は…

✨感謝の祈り✨

皆さま こんばんは。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️最近は、風が心地よいですが、日中は残暑厳しい暑さになりましたね少し前までは午後7時を過ぎましても明るかったのに「あぁ、夜も早くなってきたわぁ」としみじみ感じ、室内の蛍光灯On。。8月…

プリンターありがとね💖

皆さま こんにちは。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️秋の気配が漂いはじめているように感じる涼しい朝を迎えました。 めちゃくちゃ暑い日が続きましても本州から比べると1ヶ月くらいじゃ~んと思います…北海道の短い夏。 エアコンは壊れたままでご…

💐お墓参り💐

皆さまこんにちは。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️長くいただいたお盆休みも最終日となりましたね。 昨日は終戦記念日でしたね。今年は終戦から75年という長い月日が経ちました。 テレビで戦争の特別番組を長崎の原爆投下については、NHKスペシャ…

hairサロンdeカラーリング

皆さまこんにちは。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️昨日は久しぶりに涼しい一日でしたね! お盆休み期間となりました。昨日朝バタバタ、新さっぽろサンピアザへ…お墓、仏前のお供えをいただいたお礼のお買物しちゃったし… その後は、予約したヘア…

夏は暑いものですね😊

皆さま こんにちは。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️今日も素晴らしい青空~暑いですねェ…昨日は気温が31℃と今年最高でした。 ジリジリとした日差しの強い気候… 風も無くて、ムシムシ…汗びっしょり『暑くても今日一日がんばる‼』と気合を入れて縫…

チャレンジ⭐

皆さまおはようございます。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️あつーい 夏が続いてますね。昨日は物凄い強風でしたね。 我が家の小さな家庭菜園に植えられている、トマトの木が横に倒れて…シャープのマスク…に挑戦して~今だに当たらないねぇと主人…

いよいよ夏の到来🍉今を大切に🍨

皆さまおはようございます。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️昨日から8月に入りましたね…今年も残り5ヶ月ですね。 先日わたくしは札幌厚生病院に行ってまいりました。今年2月にに予約していただいたMRI検査で。緊張しました。ドキドキタイム …

元気な時に食べるから美味しい長生き健やかライフ

皆さまこんばんは。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️ 昨日は土用の丑の日でしたね ❗和裁教室の帰りに、主人と待ち合わせ いつものスーパーでお買物してましたらうなぎのかば焼き、うな重弁当が美味しそうに並んでいました。7月19日から8月6日まで…

✨シミを消す化粧品に出会い感謝✨

皆さまこんばんは。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️ 本格的な夏の到来を迎えました❗お暑くなりましたね、風が心地よいです。 アイスクリーム&かき氷で暑さを忘れるわ~ゴチ ハイドロキノン配合のプラスナノHQがリニューアル❗❗・・・ DeAU ディリ…

「ありがとう」心からの感謝を込めて。

皆さまおはようございます。咲でございます よろしくお願い致します‍♀️夏のきれいな青空が広がってます。。 お天気がいいと嬉しいですね! 一昨日の火曜日、和裁教室…笑顔でご挨拶~チクチク縫いに。喜びと幸せを感じております✨これからも楽しく続けさせて…

夏のおとずれに🍉ふらのすいか💑

皆さまおはようございます。 咲でございます 宜しくお願い致します。九州地方で大雨による甚大な被害が出ております。 人間の力ではどうにもならない自然災害、微力ながら お祈り続けさせていただきます❗7月、今年、もう半分終わっちゃったんですね… 時間が…

プレゼントGET💝

皆さまこんにちは。咲でございます宜しくお願い致します。 九州地方で大雨による被害が出てしまいました。テレビで映像を見て…ショック心が痛いですね。 1日も早く安心した生活が送られますようにお祈り続けさせていただきます。 福井県福井市のプラスキレ…

「私の好きなアイス」

皆さまこんにちは。 咲でございます いつもありがとうございます。いよいよ7月、本格的な夏の到来です!!今年はマスクの着用でいつもの夏より暑さが厳しくなりそうですね毎日が日曜日至福の時を味わっております。最近は、たくさんのお野菜お肉に 北海道 …

定期購入 ハイドロキノンコスメ✨

おはようございます。 咲でございます いつもありがとうございます。今日で6月も終わり明日は7月です。 早いもので今年も半年が過ぎましたね。旦那様のまさっちと2人で、東京~千葉県野田市 へ向かう予定で楽しみにしてたんですょね。新型コロナウイルス…

小さな幸せを大事に💑

皆さまこんばんは!咲でございますいつもありがとうございます‍♂️ きょーは、あつ~い雲が広がり寒い!あぁ、15℃午後に床暖On~29℃昨日、日本全国で部分日食が夕方5時頃見ごろでしたのね!気付いたのが夜…~テレビで見ました。日食とは、月が太陽の前を横切…

💖長財布おすすめ日本製に💖

皆さまこんにちは。咲でございますありがとうございます。 風が強くて少し肌寒いです!黄色(marie claire)と濃い緑色(SONIA RYKIEL MAROQUINERIE)の折財布を何十年も使ってましたワタクシ新しいお財布をと思いまして、A8.netを通して購入させていただきまし…

牡丹&オオデマリ💑

おはようございます。 咲でございます いつもありがとうございます。あっという間に6月になり、 今年も半年が過ぎようとしています。 月日の経つのは早いものですね。 オオデマリは玄関横で太陽が当らない場所に… 放任状態でここまで咲きました たくさん固ま…