感謝の心

感謝胸に自分磨き、ボケ防止‥楽しんでブログ書きに。

元気な時に食べるから美味しい長生き健やかライフ

皆さまこんばんは。
咲でございます😊

よろしくお願い致します🙇‍♀️

昨日は土用の丑の日でしたね

和裁教室の帰りに、主人と待ち合わせ 💑

いつものスーパーでお買物してましたら
うなぎのかば焼き、うな重弁当が
美味しそうに並んでいました。

7月19日から8月6日まで土用、
暑さが厳しくなり夏バテしやすい時期です。

この時期に行われる風習が
暑中見舞い土用の丑の日の2つ😘😄

 

昔から土用の丑の日には
❝う❞のつく食べ物で精をつけると言われてきました。

もちろん❝うなぎ❞も、ビタミンBたっぷりですが、
❝牛❞ ❝うどん❞ ❝瓜❞ ❝梅干し❞などでも良いそうですね💕

明日の7月23日は天ぷらの日、
7月21日土用の丑の日(7月21日、8月2日)はうなぎの日と
8月29日の焼き肉の日と並んで
❝夏バテ防止三大食べ物記念日❞とされています。

皆さまも、精をつけて夏を乗り切ってくださいませ。

  💖 健康でいられることが一番の喜びですね💖

 

新型コロナウイルスの感染者が首都圏を中心に広がっております。

1日も早く、安心した生活が送られますように
  お祈りさせて頂きます👏

まだまだ油断は禁物、気をつけて生活し
ウイルスに負けないでいきましょう😷

今日も一日無事に過ごさせていただいたことに感謝して
  おやすみなさいませ🙇‍♀️✨

 

 ありがとうございました。  感謝 (^^)/~~~咲