感謝の心

感謝胸に自分磨き、ボケ防止‥楽しんでブログ書きに。

💐お墓参り💐

皆さまこんにちは。
咲でございます😊

よろしくお願い致します🙇‍♀️

長くいただいたお盆休みも最終日となりましたね。

 

昨日は終戦記念日でしたね。
今年は終戦から75年という長い月日が経ちました。

 

テレビで戦争の特別番組を
長崎の原爆投下については、NHKスペシャル

米軍カメラマン、ジョー・オダネル氏が撮影した
「焼き場に立つ少年」…を、観ました。

その写真は、
原爆症で命を落とした弟の遺体を背負い、
火葬場で順番を待っている悲しげな少年の姿を写したものでした。

胸が締め付けられる思いでしたね。

戦争を経験された方もご高齢になり
お話を聞いていると涙がでてきます😢

 

二度とこのような世界大戦が起きることのない
世の中になりますように。

世界平和をお祈りさせて頂きます。

f:id:sa-kii7kansyamune2:20200816115230j:plain


昨日…
夫婦2人で札幌市西岡にあるお墓をお参りしました💑

 

お墓を拭いたり、花たての中をきれいにしてお花を
お供えし手を合わせて「御守護神様」と心の中で
祈ります👏ご先祖様に感謝の気持ちで✨✨

 ありがとうございました。  感謝 (^^)/~~